ボディメイク講座

デスクワークで潰れちゃうお尻と太もも。下半身太りでボディラインを隠してしまうOLさん発見!毎日のちょっとした習慣で、同僚からも羨まれるハリのある下半身へ!タイトパンツも堂々とはけちゃう脚線美を手に入れる方法!

むくみが取れない!そこのあなたは○○のケアを怠っていませんか?

 

こんにちは、カムカムです!

 

 

今回はさっそく質問なのですが、

あなたは

足裏をいたわっていますか?

 

f:id:kamukamudiet:20201006215750j:image


この記事を読まなければ、

あなたは疲れやすい足から開放されず、

なぜか毎日ぐったり。

 


頑張って歩いたり運動したりしても、

むくみがなかなか取れず

疲れ果ててしまうばかりで

ダイエットの効果を実感できません。

 


どうにか足を細く見せようと

ハイヒールばかり履いては

足の裏が硬くなってしまい…

それはそれで人に見せられない足裏に。

 


着圧ソックスを使っても

脱いだらすぐにむくんでくるし、

もうどうしたらいいの〜!

と悩まされる日々になってしまいます。

 

f:id:kamukamudiet:20201006215723j:image


特に、むくみがあると

靴下やサンダルの跡がくっきりついて

「めっちゃくっきり跡あるじゃん(笑)」

って、笑われたら最悪ですよね?

 


でも安心してください。

 


この記事を読めば、あなたは

足裏の力を十分に活用することができ、

疲れにくいスッキリした足を

手に入れることができます。

 


特にむくみやすい

ふくらはぎから足首にかけて

キュッと引き締まっていたら

何を履いてもかっこいいですよね?

 


さらに、疲れにくい足になるので

家から出ることが億劫ではなくなり、

ダイエットのための

ウォーキングも運動も思いのままです!

 


そんな素敵な足になって

公園でジョギングしてみてください。

「スタイル良いな〜!」

と、羨ましがられるはずです。

 

f:id:kamukamudiet:20201006215841j:image


そんなスッキリ美脚、

手に入れたいですよね?

 


そのためには、

足裏をほぐしてあげること

が重要になってきます。

 


足の裏は、ふくらはぎと並ぶ

第二の心臓と言われていて、

ここをほぐすことで

全身の血流がよくなります。

 


足つぼマッサージなどもあるように、

色んな臓器と繋がっているんです。

特に足先は最も心臓から遠いため、

老廃物が溜まりやすくなっています。

 


血液やリンパの流れが悪くなると、

足裏に老廃物がたまり

それが固まったものが

マッサージの時のゴリゴリする部分です。

 


また、その老廃物を放置すると、

セルライトや冷え、代謝の低下

などを引き起こすのです。

足裏の大事さ、分かりましたよね?

 

f:id:kamukamudiet:20201006220057p:image


それでは、足裏のほぐし方を紹介しますね。


--------------------

 

①足裏全体のマッサージ

手をグーにして、かかとから指先にかけて

押し流すようにマッサージする。

 


②足指のグーパー運動

足の指を開いて閉じてを繰り返す。

すきま時間にもできるので、

冷えの改善にも効果的。

 


③足の指を使って歩く

足指までしっかり踏み締めるように歩く。

足の裏を柔らかく使うイメージ。

 

--------------------


まずはこの3点を意識していきましょう。

 

f:id:kamukamudiet:20201006220310j:image


足裏のマッサージは寝る前に、

足指のグーパーはいつでも

歩き方は通勤の時やちょっとした移動時に

少しずつ意識していけますよね?

 


足指のグーパーは今からでもできるので

さっそく10回程度やってみましょう。

足指に血が巡ってくるのが分かるはずです。

 


この3つを習慣にしていければ

今まで羨ましく思っていた

スッキリしたふくらはぎ、足首は

あなたのものです!

 

f:id:kamukamudiet:20201006220414j:image


他にも細かい足つぼのポイントもありますが

それはまた次回お話ししますね。

 


最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!