ボディメイク講座

デスクワークで潰れちゃうお尻と太もも。下半身太りでボディラインを隠してしまうOLさん発見!毎日のちょっとした習慣で、同僚からも羨まれるハリのある下半身へ!タイトパンツも堂々とはけちゃう脚線美を手に入れる方法!

忙しいアナタだからこそ、コレは忘れないで!

 

こんにちは!カムカムです!

 

 

早速質問ですが、

あなたは1日に

何時間寝ていますか?

 

f:id:kamukamudiet:20201012185845j:image

 

忙しいと、ついつい削ってしまう睡眠時間。

寝ないといけないって分かっていても

その時間を十分に取るのって

結構難しいですよね…。

 

 

でもそんな頑張り屋のあなただからこそ

ぜひ最後まで読んでいただきたいです。

実は、睡眠とダイエットって

深く関わっているんです。

 

 

この記事を読まなければ、

あなたは今まで通り睡眠を後回しにし、

しっかりと毎日の疲れを取ることができず

負のループを繰り返してしまいます。

 

f:id:kamukamudiet:20201012190018j:image

 

朝にスッキリ起きることができず

二度寝のために

アラームを5分おきにかける毎日。

 

 

そんなだるい身体で仕事に行っても

昨日の疲れが残っているので

週末になるにつれ

どんどん仕事がはかどらなくなっていきます。

 

 

家に帰ったら、仕事のストレスで

お菓子やアイスを食べてしまい

「ダイエットするつもりだったのに…」

と、自信を失っていくあなた。

 

 

そうしてやっと訪れた休日も、

お昼過ぎにならないと起きられず。

寝過ぎたせいか、余計体のだるさを感じて

結局何もせずに終わってしまいます。

 

 

気になる男性から

「休日は何してるの?」と聞かれても

「寝てたら終わっちゃう…」

なんて、答えられないですよね?

 

f:id:kamukamudiet:20201012190046j:image

 

でも大丈夫です。

この記事を読めばあなたは

睡眠の大切さを改めて実感し、

質の良い睡眠を取れるようになります。

 

 

すると、みるみる身体が元気になっていき

朝もスッキリ起きられるように。

仕事中にウトウトすることもありません。

 

 

睡眠の質が良いと心まで元気になるので

ストレスを感じることがあっても

今までみたいに引きずることがなくなります。

つまり、やけ食いもやめられるのです。

 

 

さらに、睡眠の隠れた効果を利用して

痩せやすい身体を作ることができます。

そうすれば、今まで強敵だった太ももの肉も

何もしなくても自然と落ちていくでしょう。

 

 

また、外見にもいい影響が現れます。

目元のクマも取れ、肌もツルツルに。

笑顔が増えて表情も明るくなるので、

とっても魅力的な女性に大変身。

 

 

気になる彼もそんなあなたを見て

放っておくわけがありませんよね?

話しかけられる回数が増え

グッと距離が縮まること間違いなしです!

 

f:id:kamukamudiet:20201012190142j:image

 

なので、当たり前ですが

睡眠時間の確保

が非常に大切になってきます。

 

 

ここまで読んで

「どうせ無理」って思いましたか?

そう思ったなら、

その気持ち、すごく分かります。

 

 

ただ、私もそんな経験があるからこそ

意外と大丈夫だよってことを伝えたいです。

まずは睡眠について改めて考えて

ちょっと工夫をするだけです。

 

 

そもそも睡眠って

どういう効果があるかご存知ですか?

 

f:id:kamukamudiet:20201012190851p:image

 

心と身体の疲れを取る効果、

ストレス軽減、肌荒れの改善…

このあたりは想像つきますよね。

 

 

しかしそれだけではありません。

序盤でもお伝えしましたが、

睡眠はダイエットにも深く関わる

効果があるんです。

 

 

睡眠時間が短いと

食欲を抑える「レプチン」というホルモンの

分泌が減ってしまいます。

すると食欲が止まらなくなり、

いつもよりもたくさん食べてしまうのです。

 

 

つまり実は、

睡眠不足ははデブのもと

だったんですね。

 

 

ちなみに、睡眠時間は

1日7時間くらいがベストだと言われています。

それ以上長くても病気のリスクが上がるため

「寝溜め」もよくありません。

 

f:id:kamukamudiet:20201012190305j:image

 

ここまで分かったのはいいですが、

「どのみち時間つくれない…」

って言い訳しようとしていませんか?

 

 

では今から、実際に私がしてきた

睡眠時間を取るための工夫を紹介します。

 

 

①無駄な時間の見直し

f:id:kamukamudiet:20201012190355j:image

仕事から帰って、まず何をしますか?

ダラダラと動画を見ている時間や

お風呂を渋ってゴロゴロしている時間、

そういった時間を削っていきましょう。

 

とはいえ日常の小さな楽しみや

ストレス発散も大事なので、

あくまでも「制限時間を決める」

ことが大事です。

 

すると時間に余裕ができるので、

今までよりも早く

布団に入れるはずです。

 

 

②寝つきを良くする

f:id:kamukamudiet:20201012190423j:image

そもそも早く布団に入っても

なかなか眠れなければ、意味がありません。

ストレッチや足つぼなどを利用して

体をリラックスさせてあげましょう。

 

また、手足が冷える寒い季節では

なかなか寝付けないことがあります。

 

手袋や靴下、暖かい布団などで

しっかり身体を温めることで

眠りやすくなります。

 

お風呂に浸かるのも

血行をよくして身体を温めてくれるので

おすすめです。

 

 

いかがでしたか?

改善できそうな部分はありましたか?

もしあったなら、

ぜひ今日の夜から実行してみましょう!

 

f:id:kamukamudiet:20201012190607p:image

 

そのために、まずは今から

1日の過ごし方を見直してみてください。

そして、ダラダラする時間を

1日どのくらいにするか

今のうちに決めておきましょう!

 

 

ちなみに私は

帰ってからの仕事もあったので

ダラダラする時間は1時間までと決め、

先に仕事を終わらせるようにしていました。

 

 

そうすれば、寝る前にも時間の余裕ができて

ストレッチもできますし

ダイエットには一石二鳥でした。

 

 

最初は自分に厳しくしないと難しいので

大変だとは思いますが、

「絶対に痩せる!」

と強い気持ちを持ち続けましょう。

 

 

その気持ちが

あなたにスッキリした毎日と

美しい下半身を届けてくれます!

毎日少しずつ頑張っていきましょうね。

 

f:id:kamukamudiet:20201012190713j:image

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。