ボディメイク講座

デスクワークで潰れちゃうお尻と太もも。下半身太りでボディラインを隠してしまうOLさん発見!毎日のちょっとした習慣で、同僚からも羨まれるハリのある下半身へ!タイトパンツも堂々とはけちゃう脚線美を手に入れる方法!

食べたい時は、こうやって乗り切ろう。食欲との上手な戦い方!

 

こんにちは!カムカムです!

 

 

突然ですが、あなたは

食欲がなかなか抑えられない…

っていう悩み、ありませんか?

 

 

特にダイエット始めたての時期は

食事を減らそうって言っても

難しかったりしますよね…。

 

f:id:kamukamudiet:20201014001346j:image

 

この記事を読まなければあなたは

自分の食欲をコントロールできず

ダイエットがなかなかうまくいきません。

 

 

インスタで美味しそうな投稿、

いっぱい出てきますよね?

それをみたあなたはついついお腹が空き

間食に手を伸ばしてしまいます。

 

 

友達とパスタを食べに行った時も

「今日くらいはいいでしょ」

と、頼まなくていいデザートまで食べてしまい

帰ってからちょっと後悔してしまったり。

 

 

そして我慢が続いたことで

ストレスが溜まってしまい

「今までより食べてない?」という量を

食べないと満足できなくなってしまいます。

 

 

そんな日々が続いた結果は見えていますね。

ダイエットするつもりが、

 むしろ太ってない?」

と、鏡を見て落ち込んでしまいます。

 

 

そうするとどんどん自分に自信がなくなり、

たとえ彼氏と触れ合っていたとしても

「足ぷにぷにだよね。ちょっとは痩せたら?」

なんて言われちゃいます。

 

f:id:kamukamudiet:20201014001540j:image

 

でも大丈夫!

この記事を読めばあなたは

今までの食べ物への依存から

嘘のように解放されます。

 

 

つまり、

ストレスを感じることなく

間食や余計な一品を減らすことができ

みるみる痩せていくのが見えていきます。

 

 

「こんな簡単に痩せるんだ!」

と、あなた自身も驚くことでしょう。

友達からも「どうやって痩せたの!?」と

羨ましがられる毎日に。

 

 

「ぷにぷにした下半身でも可愛いよ」

と言ってくれていた彼氏も

「前より綺麗になったよね!」

と惚れ直してくれること間違いなしです!

 

f:id:kamukamudiet:20201014001806j:image

 

そんな方法、知りたいですよね?

 

 

実は、食欲を抑えるためには

身体と頭を満足させること

が一番大切なんです!

 

 

あなたも経験があると思うのですが、

暇な時に無心でお菓子をつまんじゃうこと

ありませんか?

 

 

人間って、特にすることがないと

どうしても食欲や睡眠欲などの基本的な欲求が

出てきちゃうんです。

だからついつい手が伸びちゃうんです。

 

 

さらに、

このダラダラ食べはタチが悪くて

なかなかお腹が溜まらない

っていう特徴があるんです。

 

 

食べているという意識がなく

よく噛んで食べることもまずないので

脳の満腹中枢が刺激されないんですね。

だからいつまでも食べられちゃう。

 

 

なので、

食べたくならない工夫と

食べてちゃんと満足するための工夫を

今日はお伝えしていきます。

 

 

①食べたくなったら動く!

f:id:kamukamudiet:20201014002010j:image

さっきも言ったように、

「暇」が一番の天敵なんです。

動くと言っても

運動に限った話ではありません。

 

・歯磨きをする ←これが一番オススメ!

・お風呂に入る

・とりあえず食材のある場所から離れる

・趣味や動画鑑賞など集中出来ることをする

 

など、方法は色々あります。

食べること以外を考えるのが大事です!

 

 

②食べる時によく噛む

f:id:kamukamudiet:20201014002237j:image

よく噛むことで、脳の満腹中枢を刺激します。

満腹中枢が刺激されると、

脳が「お腹いっぱい」と合図を出すので

食欲が抑えられます。

 

そのため、早くお腹が溜まるので

食後にデザートが欲しくなったり

外食で余計に注文したりするのを

減らすことができるのです。

 

目標は「1口に30噛み」ですが、

これは自分の中で意識できる範囲でOKです。

まずは「あと5回多く」噛んでみましょう。

 

 

③腹八分目に慣れる

f:id:kamukamudiet:20201014002413j:image

いつも満腹まで食べていると、

脳が麻痺してしまい、

だんだん食べる量が増えていきます。

 

それを避けるためにも

腹八分目を意識しましょう。

目安は「あと少し欲しいな」という具合です。

 

ちなみに、少食な子と一緒に食事をして

同じペースで食べるようにすると

自然と食べる量が減らせるので

一緒に食事する相手も意識するといいですよ。

 

 

どうでしたか?

これなら簡単にできそうじゃないですか?

 

f:id:kamukamudiet:20201014002535j:image

 

まずは、忘れないように

この内容をスクショしておきましょう!

 

 

そして今から、

①の内容について考えてみてください。

・自分が1日の中でいつ食べたくなるか

 (食べたくなるきっかけもあればそれも)

・食べたくなったらどうするか

 

 

例えば夕飯前にお菓子をつまんでしまう場合、

目についたお菓子につい手が伸びてしまうなら

・そもそもお菓子を隠してしまう

・夕飯前はお菓子が見えない部屋で動画を見る

など、対策することができますよね?

 

 

こうやって自分の行動パターンに合わせて

「食べる」以外で

自分を満足させられる方法を

考えてみてください!

 

 

そして、食べている時も

②や③の方法を使って

脳を満足させられるようにしましょう!

 

 

これができるようになれば

あなたは間違いなく

ストレスなく痩せられて

心も身体も美人になっていくでしょう!

 

f:id:kamukamudiet:20201014002639j:image

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。