ボディメイク講座

デスクワークで潰れちゃうお尻と太もも。下半身太りでボディラインを隠してしまうOLさん発見!毎日のちょっとした習慣で、同僚からも羨まれるハリのある下半身へ!タイトパンツも堂々とはけちゃう脚線美を手に入れる方法!

○○はダイエットの天敵!?食事で打ち勝とう!

 

こんにちは!カムカムです!

 

 

今日紹介するのは

冷えに強い体をつくる食べ物

です。

 

 

最近寒くなってきたので、

ちょっと外に出た後などに

指先足先が冷たくなっていること

ありませんか?

 

f:id:kamukamudiet:20201010153257j:image

 

冷えやすい方は特に要注意!

この記事を読まなければ、

あなたはダイエットをどれだけ頑張っても

理想の体型にはなれません。

 

 

もし頑張って体重が落ちたとしても

肝心な下半身には脂肪が残ったまま。

痩せて欲しくない胸の肉の方が落ちちゃった…

ということにもなりかねません。

 

 

私もすごく冷えやすい体質だったのですが、

運動をしても疲れやすかったり

体重が落ちてもセルライトが残ったりして、

思ってたのと違う結果になってしまいました。

 

 

その結果、

「寒いから動きたくない」

「太もものボコボコはもう見たくない」

と、現実逃避をする日々…。

 

 

なぜか元気も出ないし、肌も荒れるし、

ダイエットもこれ以上無理なのかな…

という感じで、今思えば

冷えのせいでかなり無気力になっていました。

 

 

それに、そもそも手が冷えていたら

恋人と手を繋いだときに

「手冷たっ!俺の熱奪われるわ(笑)」

なんて言われて、もう手を繋げないですよね。

 

f:id:kamukamudiet:20201010153459j:image

 

でも大丈夫です!

この記事を読めば

食べ物の力で冷えを改善することができ

体の内側から美人になっていきます。

 

 

痩せやすい体質になるため

ダイエットでも思っていた通りの体型に

近づけることができますし、

下手にセルライトが残ることもありません。

 

 

つまり、綺麗な下半身が手に入っているので

夏場でも肌の露出が怖くなく、

ビキニでも「私の体を見て!」というくらい

自信を持って歩けますよね?

 

 

冬場の方がもっと嬉しいことが起こります。

恋人と手を繋ぐのが怖くないのはもちろん

「もっと触れていたい」

なんて言われちゃいます!

 

 

ポカポカな身体を作って

理想の体型を手に入れ、

さらに恋人から求められる女性に

なりたくないですか?

 

f:id:kamukamudiet:20201010153649j:image

 

そのための方法として

身体を暖める食べ物

を意識して摂っていきましょう!

 

 

身体が温まると代謝が上がるので

エネルギーをどんどん燃やすようになり、

脂肪の燃焼も早くなります。

ちなみに代謝が上がると肌も綺麗になります。

 

 

それに、手足の先が冷たくなる末端冷え性だと

老廃物が下半身や指先に溜まりやすいので、

体の疲労物質も溜まってしまい

すぐ疲れてしまうようになってしまいます。

 

 

その結果、

「思うように痩せない」

「なぜか疲れやすい」

ということになってしまうのです。

 

 

身体を温めるのが大事って

分かりましたよね?

それでは早速、

どんな食品がいいかご紹介していきます。

 

 

○生姜

f:id:kamukamudiet:20201010154051j:image

これは聞いたことがあるかもしれませんね。

生姜の辛み成分が身体を温めてくれます。

炒め物、煮物、汁物など、何にでもどうぞ。

ご飯と一緒に炊いて生姜ご飯にしても◎

 

 

○根菜類

 (にんじん、大根、れんこん、ごぼうなど)

f:id:kamukamudiet:20201010154057j:image

寒い時期に取れる野菜は

身体を温める成分が多く入っています。

根菜汁などにすると

溶け出した栄養まで効率よく食べられます。

 

 

○丸い果物

 (りんご、さくらんぼ、ぶどうなど)

f:id:kamukamudiet:20201010154124j:image

寒い地方で取れる果物は

身体を温めると言われています。

そのままでもいいですし、

コンポートなどにすると温かく食べられます。

 

 

○発酵食品

 (納豆、キムチ、味噌、ヨーグルトなど)

f:id:kamukamudiet:20201010154239j:image

身体の代謝を上げてくれます。

これに含まれる酵素は熱に弱いので、

なるべく加熱しないか、

調理の最後の方に加えましょう。

 

 

他にも、香辛料(トウガラシ)や紅茶も

身体を温めてくれる食材なので

上手に取り入れていきましょう。

 

 

さて、ここまで分かったところで

即行動ですよね?

さっきの食材の画面をスクショして

いつでも使えるようにしておきましょう。

 

 

特に寒い季節は

根菜類や秋冬の果物など増えてくるので、

ぜひスーパーに行って、

売られていないかチェックしてみてください。

 

 

そして、身体を温める食べ物を

1日2食くらい取り入れられると

かなり体感が出てくると思います!

 

 

食べ物でポカポカになって

下半身もスラッと、

心も生き生きした日々にしていきましょう!

 

f:id:kamukamudiet:20201011215515j:image

 

最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました。