ボディメイク講座

デスクワークで潰れちゃうお尻と太もも。下半身太りでボディラインを隠してしまうOLさん発見!毎日のちょっとした習慣で、同僚からも羨まれるハリのある下半身へ!タイトパンツも堂々とはけちゃう脚線美を手に入れる方法!

後ろ姿美人のやってる歩き方をマスターせよ!

こんにちは!カムカムです!

 


今日は

下半身に効く歩き方

についてお話しします!

 

f:id:kamukamudiet:20200929123149j:image


通勤、お出かけ、仕事中など

歩くタイミングって結構ありますよね?

スポーツなどしていなかったら

1番の運動が「歩く」ことになると思います。

 


この記事を読まなければあなたは

せっかくの運動の機会を無駄にしてしまい、

美脚への道が遠ざかるばかり。

 


自分の体型に自信がもてなくて

ロングスカートやハイヒールで

体型をごまかして、

大きなお尻や太い脚から目を背けることに。

 


その自信のなさが猫背にもつながり、

さらにみっともない歩き方に

なってしまいます。

 


せっかく歩くタイミングがあるのに

そんなの嫌ですよね?

 

f:id:kamukamudiet:20200929121559j:image


でも大丈夫!

歩く時に少し意識するだけで

他にスポーツをしなくても

下半身が綺麗になっていきます。

 


友達から

「なんでそんなに下半身シュッとしてるの?

エステとか行ってるの??」

って聞かれる未来もそう遠くないはず!

 


私も、お尻から太ももにかけて

なんとなく形が悪いなって思って

タイトなジーパンは避けていました。

 


でも、これを少し意識するだけで

ヒップラインがグッとあがり

スッキリとした下半身を

手に入れることができました!

 

f:id:kamukamudiet:20200929121920j:image

 

その方法とは…

歩く時に後ろに意識を向ける

ってことだったんです!

 


まず、歩くことには

脂肪燃焼、血行改善などの効果があります。

効く部位は脚や尻、お腹、

腕を振るなら背中などです。

 


消費するカロリー自体は少ないですが、

代謝がアップすることによって

痩せやすい身体にしていくことが可能です。

 


ここまで知ったら

歩く時間を

有効活用しない手はないですよね?

 

f:id:kamukamudiet:20200930213139j:image


では実際何を意識するのかというと…

下の2点です!

 


①歩幅を大きく。

 

②かかとを踏み締めて、

 後ろ足を伸ばしながら歩く。

 (1歩進むごとに

 アキレス腱を軽く伸ばすイメージです)

 

f:id:kamukamudiet:20200930213343j:image


こうすることで、いつもは使わない

後ろ側の筋肉が刺激されます。

 


これが習慣化されてきたら、上級者編。

下腹とお尻にも力を入れてみると

よりヒップアップに繋がりますよ。

 


歩き方って当たり前の動作で

意識するのを忘れがちなので、

歩き始めだけでも

意識するようにしましょう。

 


さて、ここまで読んだら即実行ですよね?

この内容を忘れないように

さっきのポイントの部分を

スクショしておきましょう!

 


ちょっと意識するだけで

後ろ姿が見違えるようになるので

毎日の小さな積み重ねです!

 


続けられない…という方は

私のやってきたマイルールを載せてるので

こちらの記事をご参照ください!

↓    ↓    ↓

言い訳ばかりでダイエットが続かない!?逆転の発想で自分に打ち勝とう! - ボディメイク講座

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!