ボディメイク講座

デスクワークで潰れちゃうお尻と太もも。下半身太りでボディラインを隠してしまうOLさん発見!毎日のちょっとした習慣で、同僚からも羨まれるハリのある下半身へ!タイトパンツも堂々とはけちゃう脚線美を手に入れる方法!

言い訳ばかりでダイエットが続かない!?逆転の発想で自分に打ち勝とう!

 

こんにちは!カムカムです!

 


今日は、

ダイエットを続けるコツ

についてお話しします!

 


あなたは、ダイエットを始めたら

続けられますか?

 

f:id:kamukamudiet:20200924163722j:image


今いろんなダイエットがありますが、

どれも続かなかったら意味がないですよね?

結局続いた人が

理想の体型を手にしているんです。

 


この記事を最後まで読まなければ、

あなたはいつまでもダイエットが続かず

「今度こそ!」を繰り返す毎日。

 


そして体型の変わらないまま

知識ばかり蓄えてしまったあなた。

 


「この前痩せるって言ってなかったっけ?」

「今度こそ頑張る!って言ってたよね?」

と言われて、ショックを受けるのが

目に見えてますよね?

 

f:id:kamukamudiet:20200924164036j:image


続かないのもしんどいですが、

それによって自信がなくなっていくのって

もっと辛いですよね…。

 


でも大丈夫!

ここに書いていることを実行すれば

 


続くのはもちろん、

だんだんダイエットが

当たり前になってくるので

全然苦痛になりません!

 


それに自分との約束を守ることができるので

自信がつき、

表情が明るくなるでしょう。

 


宣言通り美脚になって

毎日ニコニコして過ごしている

自分を想像してみてください。

 

絶対そうなりたいですよね?

 

f:id:kamukamudiet:20200924164224j:image

 


あなたがすることはただ1つです。

 


言い訳をきっかけに

しちゃうんです。

 

 

ダイエットが続かない人って

要するに言い訳オバケなんですよね。

(口が悪くて申し訳ない…笑)

 


だから、それを逆に利用して

ダイエットをするための言い訳

に変えちゃうんです。

 


どういうこと?って感じですよね(笑)

では、具体的にその内容をお話しします。

いくつか例を挙げてみますね。

 

例えば、


今日は疲れた!

→だから簡単なリンパマッサージで許して!

 


座ったら立てない…

→大丈夫!

 座り方次第でダイエットできるから

 YouTube見ながら

 5分だけ姿勢注意してみよう!

 


そもそも私ダイエット続く自信ないし…

→自信ないからこそ、続く人の言うことを

 2週間だけ聞いてみよう。

 その中でしんどくない方法を探そう。

 


みたいな(笑)

私はこうやって自分に甘々ながらも

ポジティブな言い訳をすることで

ダイエットを日常に取り入れてました。

 


イメージとしては、

明日の自分に許されるように

1つでも多くやっとこ!

って感じです。

 

f:id:kamukamudiet:20200924164447j:image

 


もちろん、強い決意のある方は

もっと自分に厳しくてもいいですよ(笑)

 

でもわたしみたいにそうじゃない方は

こうやって習慣を作ってみましょう。

 


私のやってきたコツ、

分かっていただけたでしょうか?

 


それでは今から、ダイエットをしていて

「言い訳」したくなるタイミングを

3つ書き出してみてください。

スマホのメモ機能でOKです!

 


そして、それを

どう前向きな言い訳にするか?

どう言い換えたら明日の自分に許してもらえるか?

を考えて、書いてみてください!

 


ここまで考えられたら

日常に取り入れるだけですね!

毎日反復できるようにしておきましょう!

 


ちなみに私は一時期

そのメモを待ち受けにしてました(笑)

あとは、紙に書いて

起きた時見える場所に貼るのもアリですね!

 


そうして、

ダイエットが日常になったあなた。

無敵じゃないですか?

 

f:id:kamukamudiet:20200924164733j:image


ぜひ明日の自分に許してもらえるように

言い訳を考えてみてください!

習慣化できるよう応援してます!

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。