ボディメイク講座

デスクワークで潰れちゃうお尻と太もも。下半身太りでボディラインを隠してしまうOLさん発見!毎日のちょっとした習慣で、同僚からも羨まれるハリのある下半身へ!タイトパンツも堂々とはけちゃう脚線美を手に入れる方法!

疲れやすい足セルフチェック!あなたはいくつ当てはまる?

こんにちは!カムカムです!

 


今日お伝えしたいのは

疲れやすい足の解消法

についてです!

 


今日から歩こう!と決めたはいいものの、

グッタリして歩けない…

お布団から出る時に

身体がだるくてなかなか出られない…

なんてこと、ありませんか?

 


この記事を読まなければ

ダイエットも続かない上に

時間に余裕もない毎日…

あなた=怠け者

のイメージがついても仕方ありません。

 

f:id:kamukamudiet:20200924171508p:image


でも大丈夫!

この記事を読めば、あなたは

 


疲れ知らずの足を手に入れることができ、

「あそこ行こう!」「ちょっと歩こう!」

とアクティブなあなたに大変身。

 

活気のある毎日に変化することで、周りから

「前より明るくなったね!」

って言われるようになるでしょう。

 


そんな明るい女性に、なりたいですよね?

 

f:id:kamukamudiet:20200924171623j:image


まず、

足が疲れやすい原因を知る必要があります。

 


「なんとなく調子が悪い…」

「身体がだるい…」という時は、

体内に疲労物質や老廃物が溜まっています。

 

 

これは、血行が悪くなっていることや、

食事や水分の摂り方が原因になっているのです。

 


実は、

疲れやすさ=むくみやすさ

だったりします。

 


夕方にハイヒールを履くときつく感じる。

靴下の跡がつく。

指でふくらはぎを押さえると指の跡が残る。

なんてこと、ありませんか?

 


1つでも当てはまるあなたは

実際に原因をセルフチェックしてみましょう。

 

f:id:kamukamudiet:20200924171722j:image

 

---------------------

✅長時間の同じ姿勢

デスクワークや立ち仕事で同じ姿勢だと血行が悪くなります。

さらに、重力で下に水が溜まりやすくなるので、むくみの原因になります。

 

✅冷え

血行不良で末端に血液が行き届きにくくなるので、末端の老廃物が排出されにくくなります。

 

✅ストレス・運動不足

血液を送り出す心臓のはたらきを弱める原因です。

 

✅筋力の低下

運動不足や老化によって低下します。

ふくらはぎは心臓へのポンプ機能を果たすため、筋力低下すると老廃物の溜まった血液を心臓に送り出しにくくなります。

 

✅水分、塩分の摂りすぎ

水分をまとめて摂るとむくみ原因に。

こまめにコップ1杯ずつ摂るようにしましょう。

塩分も摂りすぎると、すぐ足のむくみに表れます。

 

---------------------


どうでしたか?

あなたは当てはまる部分ありましたか?

 

 

疲れて動けないことが

さらに疲れやすい足を作り出しているって

ちょっとびっくりですよね(笑)

 


さて、自分の疲れやすい足の

原因がわかったところで、

今から改善できるところを書き出してみましょう。

そして、3回口に出してみてください。

 


改善すると決めたら、即行動です。

例えば、筋力が落ちていると感じるなら、

いつもエスカレーターを使ってしまうところを

階段にしてみましょう。

 

f:id:kamukamudiet:20200924172148j:image


ぜひ今日から、

疲れにくい足を育成する習慣をつくって

ダイエットの効率をアップさせましょう!

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!